このブログを検索

2020/08/06

99歳の母

母は見守り賄い付きのアパートに一人で居ります
常々感心するのは薬も飲まず
殆ど人の世話にならず
頭もはっきりしていて

もう一人で外を出歩くことはできなくなりましたが
部屋で暗くなりもせず
週一で訪れる長女自助を待っていることです
コロナ騒ぎの間は
施設のアパートに迷惑をかけてもいけないので
月一くらいのペースになりましたが
特に変わらず元気です

母がこの歳でそう先は長くはないでしょうが
少なくも見送ってからとは思っていますので
自分が先に逝くこともできず
来活の準備はしつつも
自分の予定はまだ先です

ごく普通のサラリーマンの世帯で
子供たちも世間的な成功を収めたわけでもありませんが
しかし夫の死後、準備を怠らず
子供たちの世話にならず
矍鑠としている姿には
いろいろ教えられ刺激を受けます




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです