このブログを検索

2023/07/29

数十年ぶりに耳鼻科に行ってきました

左耳、固化した耳垢を小指で剥がしましたら その後時間が経って小さな塊が出てきました。 そのうち左耳がガサガサと音がするので 以前から一度耳鼻科で耳の奥を診てもらうつもりもあったので 受診しました。

結果耳の奥で耳垢が穴を塞ぐ感じで鎮座 医師によれば奥なのでピンセットでの摘出はむり 吸引してみましょうと、トライしたけどこれも失敗 そこで洗浄ということになりました。

耳の中に水を入れて洗浄というのは想像にもしなかったことですが 何やら薬剤を入れて柔らかくなったら洗浄するとのこと 耳の中でパチパチ音がして20分くらい 時間になったら金属製の皿を耳に押し付け持たされたあと 洗浄を始めてまもなく、出た!出た!

受け皿を見せてもらいましたら容器の中に耳垢が沈んでました その後は耳の中を乾燥してもらいサッパリ あらためて内視鏡で確認しましたら 右耳同様綺麗になってました

これでまた数十年は安泰か?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです