このブログを検索

2024/03/05

昔あったもの 会社の運動会

 会社の運動会盛んでした
 弁当持参の家族連れで丸一日当てられました
 製作所の敷地内の運動場で繰り広げられるものに

 ・自転車遅乗り競争
 ・パン喰い競争
 ・ビール一気飲み競争
  優勝したのが役職者の娘だったりする
 ・月並みではあるが綱引きなど

他にシーズンごとに
 ・バレーボール大会
 ・野球大会
 ・夜店を出して盆踊り大会

 等々

思うに若かったのですね
定年が55歳
新卒者は高卒が多く
したがって社員の平均年齢も低かったのです

それから20年も過ぎると
 いつの間にか運動会は消えて
 せいぜい各種球技大会など
 あとはゴルフコンペなどに変遷しました

今は個人主義があって全体で何かをする機会は
めっきり減ったのではないでしょうか
良くも悪くもそれが時代の変遷でしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです