このブログを検索

2021/03/12

「来世幸福」の秘訣4

 


「因果の理法は仏陀でもくらませない」と言われています
宗教であれば無条件で救わなければならない という
考えもあるかもしれませんが
 今先祖が浮かばれずにいたのなら、それは先祖自身の選択であったはずです
ですから子孫はその先祖があの世で不幸な状況にあるのがなぜかを考え
浮かばれていない先祖がその原因気が付いて反省しなければなりません
 ただ苦しい状況にあるだけでしたら考える事はできないでしょう
そこで子孫が信仰生活をおくって積んだ徳や悟りを回向して先祖の苦しみを
和らげて反省できる状況を作って差し上げる

これは理にかなったことです
しかし巷の先祖供養系の宗教は、自分の不幸を子孫と先祖が互いに相手の所為にして
恥じることを知りません
先祖供養すればするだけ供養してほしいという浮上仏霊たちが押し寄せ
家人に障りを引き起こすようになるのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです