このブログを検索

2021/10/29

50年振りにあった高校の学友

 今日高校吹奏楽部の時の学友と50年振りに会うことが出来ました
自分を含め3人、顔はそれなりの年齢になってはいて
70数年の人生の跡を示しているようではありましたが
写真を見た妻曰く、「3人ともいい顔してるね」

そう私の世代は大学の時の学友もそうですが
総じて感情のコントロールが出来て
自己主張を前面に出すことはありません
そして退職後の生活を見ていると
地域に密着したボランティアに精を出したり
それなりに気を遣っているのか
メタボに見える人もあまりなく
ストイックな感じがします

青春時代は左翼思想にかぶれるのが当時の常識でしたが
いま、冷静なる目を持ってきて
その危うさ、偽善性、日本をダメにする思想であったと
気づき、転向している方が多いです
かくなる自分自身もそうでした

神の目から見たら社会主義は
自己中心主義であり
嫉妬を正当化して人間の尊厳・自由を奪っていくものであり
人間を霊長類から単なる哺乳類に貶めていく思想です
標榜する看板とはあまりにも違い中世の
貴族が名を変え主席という名の専制君主が幅を利かせています

今わたくしたち人類に求められているのは
造物主が存在し、我々造られ、生かされていることを自覚し
決してかびてはいない信仰心を取り戻すことです
世界が闇に包まれていこうとも
常に道しるべの明かりを絶やしたことはないと
神は静かにのべられることでしょう





0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです