このブログを検索

2022/12/30

新めて晩年を想う

 思いは現役
冷徹に現実を見れば晩年に入っている
このバランスが大事かな

仕事は最前線に出る機会は少なくなってきています
自分の感覚でも
気力の衰え
体力の衰え
これらは折々感じいます
であるので実際に仕事を受けて
やらかしてしまっては申し訳ないことになります

今、名古屋でこれを書いています
久方ぶりに打合せから入りました
他のメンバーが皆仕事を抱え
断りができない仕事が入ったので
ピンチヒッターそして名古屋入りしました

周りに助けられ何とかお問題なく仕事を終えそうです
思いは現役、生涯現役
そのために多少の節制をして健康維持は自己責任です
しかし年齢を考えれば以前のようにはいかないのは
客観的事実ではあります
甘えるところは甘え、周りの助けを頂きながら
貢献できればいいなと
そんな感想を持ちました

クヨクヨしない
無理をしない
怒らない
これをモットーに
楽天的に人生を送っていこう
改めての来活の決意です

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです