このブログを検索

2023/02/16

75歳を迎えあらためて

 このブログを始めるにあたって
晩年を意識したのが71歳になるときでした
一つは生涯反省をするために
自分の日記を書きためようと
そこに撮りためた写真を入れたい

そんな思いで始めました
幸い意図したとおりフォロワーがいないので
ほゞ個人的な記録で人目を意識しながらも
自分しか見ないようなブログになっております

一応公開ブログではありますので
他人のプライバシーを侵すような記述はできませんし
自分の内面のどろどろしたものを書くこともしません
しかしこうして書いているときに
内面の感情も思い出して反省することができます

ま、少しでも罪を軽くして
来世に旅立ちたい
そんなちょっと不純な動機もあります

来世はプラスマイナスの合計が問われるようなので
悪いことを考えたりしてしまったこと以上に
他人のお役に立つことで合格点をもらいたいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです