このブログを検索

2020/06/01

6月1日 活気が戻りつつあります

こんな時はどんな施策をとっても必ず批判にあいます
ですから、多くの人の運命を握るリーダーは
謙虚で、無私にして無我
正邪を判断していかなければいけないので
なかなか大変な重圧がかかるでしょう

ですから自分の欲得でリーダーになったりすると
大変です
その代償の法則が働いて
実在の世界に帰った後が大変です

私も首相の批判や他の野党のリーダーを批判しますが
しかし、お前がやってみろと言われたら
すぐ音を上げるでしょう
しかしそれでも一国のリーダーには
最高の判断を期待したいものです
その時には理解されずとも
勇気ある正しい判断行動を起こしたリーダーは
やはり後世名が残るのではないでしょうか

今が世界の剣が峰
中国という大きな野望を持った独裁者が
そのまま圧政を拡大することを許すのか
その野望を打ち砕き
自由を守るのか
日本はそれらにどう対処するのか

エキサイティングな時代であることを認識しつつ
自分にできることを
勇気をもってしていきたいものです

子供たちや孫たちの世代のために
後世の人々のために
良き文化文明を遺していきたいものです


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです