このブログを検索

2020/06/29

とてつもなく大いなる力が働いているようだ

まだ一部のオタクのような方しか言わないが
おそらく多くの方が何となくヤバイと
思ってらっしゃるのではないでしょうか

ヨハネの黙示禄や
中國の古文書、各国で語り継がれてきた
終末現象が起きていると
バッタや
洪水
地震
日照り干ばつ
中国の6月の雪
そして何より疫病

一つひとつみれば
自然現象だったり
数十年に一回起きる現象であったり
研究所でつくられたウィルスが漏れたり
賄賂のネタとして強行されたダム工事だったり
しますが

しかし
この時期の一斉に起きているのは不気味です
ごくごく素直に感じとれば
人間の傲慢さにとうとう
神々の堪忍袋の緒が切れたように見えます

20世紀に作り上げられた政治経済システムが
断末魔の最後を遂げているようにさえ見えます

この後来るのはどんな世界が来るのでしょうか
いや反省を踏まえてどんな世界を作るのか
それがこの試練を乗り越える人々の責任です

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです