このブログを検索

2023/01/27

エアコンが突如ダウン

 今住んでいるアパートがいつの間にか14年ほどになります
3年ほど前にエアコンの屋外機から異音が生じてひどくなってきたので
交換していただきました
その後難なく使っていたのですが
4日ほど前突如温風が出なくなってしまいました

センサーが悪いのかとか
考えて電源を外して再起動したり
フィルターの掃除をしたり
しましたが復旧しませんでした

多分ガス抜けかなと思われました
診てもらいましたら
やはりガス抜けのようで
設置後1年くらいまでに起きる場合は
配管系統の可能性が高いが
年数がたっているので
機体の溶接部などから漏れが起きたのではないか
との見解でした

ちょうど寒波が来ているので
泣けてきますが
代用の電気ストー2台を使ってみたら
まあまあ部屋が暖まりました

プラ段による簡易的な2重窓も効いている気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです