このブログを検索

2020/05/04

昔恐怖していたこと

それは、気がフレてしましまうことはないのかといことでした
精神病にかかる経緯が分からなかったために
ある日突然自分が正気を失ったら恐ろしいと思っていたのでした

今はいろいろ理解が出来たことがあって
その恐怖は亡くなりました
自分が正常でいるために

①正直で嘘をつかない生活
 正直これは結構難しいです
 しかし大事なこと、重要なことでは
 自分可愛さのためのウソはつかないぞと決意してます
②コツコツと努力する勤勉な生き方
 コツコツと何かをするという事は気持ちも平らかで
 突発的なことがあっても動じない気がします
 それと一発当てて・・・と思うと
 結構人をだましたりしたくなるかもしれません
③明るく積極的な生き方
 前に「少女パレアナ」に影響を受けたとも書きましたが
 他人の所為や環境の所為にせず、逆境が来ても
 何かしらプラスの面を見つけていく
 これが出来たら強いですね

こうした生き方を心がけていたら
正気を失うことはないのだと、確信しております

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです