このブログを検索

2020/04/01

現在の様相は米中戦争

中国の武漢からウイルス研究所から漏れたウイルスが
武漢で感染し、中国共産党が隠ぺいしたため
封じ込めに失敗し、武漢、湖北省をロックダウン
その間に世界に広がっていった状況でした
しかし中国共産党は3月に入り
武漢ウイルスが世界中に広がって
パンデミック宣言がなされたと同時に
”武漢ウイルス”でなく” ”人類のウイルス” 
として開き直った経緯があります

場合によると、より強力なコロナウイルスを
一帯一路を通して世界に押し込んだ可能性もあるらしい
この中国の戦略に対してアメリカが猛反発
状況としては戦火を交えないが事実上の戦争状態に入ったと
認識する方が正しいようです

日本も親中媚中の幻想を捨てシビアに状況を理解しないと
大変な目に合うでしょう

今年のカムロ坂の桜
5分咲きでしたが真っ青な空をバックに
きれいでした





0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです