このブログを検索

2020/04/08

シトロエンDS21

シトロエンはフランス製らしい
個性的なくるまでした
ある意味超合理的な発想で
一種独特の美的感覚があり
とても好きな車群でした

現代のシトロエンは私の目からは
随分個性が削がれ
ある意味つまらなくなってきているのですが
安全性や快適性を追求していくと
そういう方向に行くのかもしれません

現代は
燃費を追求すると
ハイブリッドやEVに向かい
生き々した感じが無くなり

馬力を追求すると
排気量も大きく化け物のような
車になってしまい
自分としては乗りたいとは思えない

どんな車を好むかは人それぞれなので
とやかく言えませんが
自分の好みとしては
小ぶりでキビキビ動き
ある程度燃費がいいものが
理想でしょうか

しかしこうしたもの家電もそうですが
自分では修理のできないものが増えているのは
寂しい限りです
しかしこれも時代の進化
未来にいけば、UFOのような乗り物になる訳ですから
単なるノスタルジアなのでしょう











0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです