このブログを検索

2020/04/16

このブログは来活(終活)を目指したのに

自分なりに晩年の域に入ってきたことを
自覚して来活(終活)を目指したつもりでした
しかし、今年の1月末から(実際は昨年12月から)
始まったコロナウイルスによって
世界中の人が終活に入ってきた感があります

日本でも緊急事態宣言がなされ
人々からは無言の恐怖感が漂っております
これが高じてくると治安の問題も出てくるでしょう
人間は恐怖や絶望感にとらわれると
パニックになり
理性が聞かなくなる人達も出てきます

もうすでに稼ぎ時とばかりに
留守の学校などを狙った泥棒が闊歩してるようです
霊的人生観をしっかり持っていれば
恐怖も和らぐのですが
この世限りと思うと
生に執着します
左翼思想の人ほど
人の命は地球より重い
などと言いますが、その命とは自分の命のことです

こんな危機の時代こにこそ
真の英雄が望まれます
私は英雄にはなれないでしょうが
周りの人たちにとって
希望の灯は掲げていたい
と思うものです

それにしても中国共産党は
どうしようもない輩です
ここまでやれば天罰は下るでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです