このブログを検索

2020/07/26

神話の時代を生きる

なかなか実感がわかないのですが
神話の時代を生きているのだと思っています

今の時代 冷静に俯瞰すれば
あちこちで黙示禄の世界が展開しています
疫病
洪水
地震
津波
バッタ
干ばつ

しかも地球規模です
既にパンドラの箱は開けられていて
あらゆる災いが跋扈しています

しかしまだ希望が残っています

人々が本来の自己に気づいて
本来の自己を取り戻すことを要求されているのでしょう
誰しも心の奥底にその記憶があります
それを見つける力も持っています
ただ正直さと素直さと謙虚さが大事です

そして厳しいことに
それを見つけなかった時には
レギオンの餌食になるやもしれません

今 この稀有な時代に生きていることを
幸福に思えます
なぜなら自分は気づき
この目でこの時代の成り行きを見届けるからです
そして一人でも多くの人が
今の時代の意味に気づいていただくよう
毎日何かをしていこうと
思う日々です

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです