このブログを検索

2020/07/03

母と市営住宅の抽選に通った記憶

まだ就学前だったか
当時住んでいたところは家族5人が6畳一間
今から見えれば凄いところに住んでいました
母に連れられて公営住宅の抽選に行った覚えがあります
その日は横殴りの雨であったり、カンカン照りの暑い日だったり
子供心にもちょっと辛かったように思います

結局川崎市営住宅が当たったのは
小学校3年の頃だったでしょうか

小学校4年までは元の小学校に電車で通いました
今は電車で通学する小学生が珍しくありませんが
当時は珍しかったように思います

通学区間は二駅でした
小学生なのに定期を持っていることが自慢で
駅員さんに話をしてもらったり
駅でガマの油売りを見たり
辛かった覚えは残っていません




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです