このブログを検索

2020/01/19

来活に大事なこと

来活(終活)に必要なこと
まず身辺整理
 自分の持ち物収集品なども整理が必要です
  いわば断捨離
  金銭面でも不動産や必要不要を見直して
  シンプルにしていくこと
 医療介護についても
  自分の健康状況を鑑みて改善と対策が必要です
  健康のポイントは食と運動です
 葬儀のこと
  自分ではその時何もできずお任せするしかありません
  何かこだわりがあるなら、それを遺すことです

知っておかなければならないこと
来活たるゆえんですが来世、あの世とはどいう世界なのか
予備知識として探求する必要があります
大事なことは
 ①あの世があります
 ②あの世には天国と地獄があります
 ③人は死んでも死なない 
   永遠の命を持って転生輪廻しています
その時までに如何に心のひっかりをとり除くことが出来るか

 京都伏見 黄桜
酒の造り方
1 洗米
コメを丹念に洗います

2 蒸米
蒸します

3 放冷
冷やします



0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです