このブログを検索

2020/01/12

自動車電話 移動電話 ポケベル 携帯電話 and スマホ

電話といえば黒電話
個人で所有していても公共物の様な性格で
自宅に電話がない方が近所の電話を借りたり
共同で所有していたりした時代がありました

当時景気のいい会社の社長は
車に備え付けた自動車電話を使ったりしていいました
そのうち技術が進んでバッテリーを備えた
移動電話に進化しました
嵩張って重くて電池の持ちも短かったように思います
1990年ごろの話です
当時ポケットベルが流行りだし
ポケベルにメッセージとして数字が使えるようになって
数字に引っ掛けたメッセージをやり取りし始めました

ポケベルで要請があると
公衆電話を探し事務所に電話したりするわけです
そのうちやっと携帯できる電話
携帯電話が普及し始め
今や当時のパソコン、いやオフコン、メインフレームを凌ぐ
性能になってます


桜(Sakura) Cherry
毎年同じ場所で撮っています
しかし空が真っ青に抜けているときというのは
なかなか機会に恵まれません








0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです