このブログを検索

2020/01/31

決して健康のために吸わなかったのではなかった

今は自分の青春時代と違って
禁煙が行き届いて喫煙家が小さくなってます
私は結局、愛煙家になりませんでしたが
健康を考えて吸わなかったわけではありませんでした

10代の時に興味半分に吸ったところ
蒸せって、どうしてこんなにも不味いものを吸うのだろうと
思ったこと
父親とたばこの話になった時
「俺は29まで吸わなかった
お前がそれまで吸わなかったら認めてやる!」
と言われて、何そんなこと と意地で吸わなかったのでした

そういえば大学のある教授が
真面目な顔して
「自分は、スイカを決して食べない
それは若い時代に、口げんかして
なら、自分は金輪際スイカを食べない」
と啖呵を切ったからだと
自慢げに話していたのを思い出します

実に馬鹿らしい話ではあるかもしれませんが
そんな意地もあってもいいかもしれません
別に他人に迷惑をかける訳でもありませんし
少し変人に思われるだけです

Steam locomotive
蒸気機関車
Pittsburg Locomotive Works製
1711 西武鉄道7号






0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです