このブログを検索

2020/03/08

三寒四温

三寒四温の季節に入った
段々暖かくなりますが、ちょうどいい日は少なく
でもスッと春の香りがしたりします

いま世の中は武漢の新型コロナウィルスで右往左往
株価は下がり、サプライチェーンが止まったおかげで
いろいろなものが受注中止に追い込まれています
チャイナ依存が危険であるというメッセージでしょう

チャイナはどうしてあんなに拡張欲が深いのか
元々商売上手な国民性なので
自由主義体制の元経済にいそしんだら世界は歓迎するのに

国が大きく人口も多いと確かに独裁的な政治体制でないと
なかなか舵を取れない面はあるでしょうが
それが指導体制側の欲に従ったら
この上もなくあくどいことになりそう

やはり自由が大事
それがあってこそまた責任も取れます
人間は悪を犯す自由、地獄に行く自由も与えられています
しかしその自由を行使せず武士道・騎士道精神を発揮して
知恵をもって慈悲を行ったなら
この世も素晴らしい世界になるでしょうに

Nostalgic 2days 2017
(最終回)
スターレットスポーツ
日本ローカルな大きさですが
でもなかなか格好良かった




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです