このブログを検索

2020/03/01

茂木誠氏の話に うなる

ある方から”茂木誠"氏のyuoutubeを聞いて
さっそくアクセスしてみました
すると
韓国のことが分かるようになったのです
何故韓国はあんなにも実力がないのに
気位が高いのか
嘘を平気でついて節操もない
大統領が変わるたびに前大統領は手錠をかけられる
?????

しかし茂木誠氏のお話を聞くと
そうか、そういうことなのか
理解はできました
中国大陸からの脅威にさらされ
常に中国大陸の顔色を伺わなければならなかった
中国大陸の政権が変わるたびに
朝鮮半島もモロにその影響を受けざるを得ず
そのたびに内戦すら起きていた

それは地勢学的に朝鮮半島の宿命でもあった

まあ理解できても容認はできませんが

自分は何かあってもただ今現在見えているものしか見ていなかった
しかし地下で流れている過去の歴史という伏流を見ると
見えてくるものがあるものだとつくづく考えさせられました

今起きている武漢ウィルスに対しても
過去の歴史に学ぶとこれから何が起きようとしているのかが
見えてきます

Nostalgic 2days 2017
ダットサン1000

ホンダの四輪車黎明期の軽トラック
当時高性能スポーツカーしか採用していなかった
DOHCエンジンを搭載 あり得ない車でした

スバルの軽 R2 リアエンジン車
Fiat風の粋なデザインでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです