このブログを検索

2020/02/18

誕生日を迎えて 私は60歳

SNSで”誕生日おめでとう”をたくさんもらいました
今日で72歳になったのですが 6クール過ぎたわけです
そこで一つ思いつきました

数をあらわすには
通常10進数を使うわけです
コンピューターはONかOFFの2進数です
これを置き換えるのに10進数とは相性が悪く
一番スタンダードなのが16進数
場合によっては12進数も使います
時計などの単位を考えると意外に12進数は
良いのかもしれません

話はそれましたが
この12進数で表すと私は60歳という事になります
69歳まで不通に表せるので
これで行こうかなと
これを超えると6A歳、6B歳なんて訳が分からなくなります

嘘をつかずに、若い気分でいられるかな
なんて思いました
しかし12進数というのは本当は合理的なのかもしれません

Nostalgic 2days 2017
HONDA S800C スポーツ
後輪がチェーン駆動という
オートバイメーカーらしい構成でした





0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです