このブログを検索

2020/02/17

I can と自分に話かけていた

東京というのは
地方から出てくると
凄い圧迫感がありました
ここで新たに仕事をしようと上京した時
ブルってしまいました
とてもではないが自信がわいてこない

そこで自信をつけるためにいろいろ実地に調査しながらも
毎日毎日 自分はできる 自分はできる
自分は神の子だ 自分にできない環境は与えられない

と自分に信じ込ませようと努力していました
住んで生活をしてみると
そんなに差がある訳ではないことを
段々実感するようになってきました

しかし改めて今 周りを見てみると
やはり全体の水準としては高いものだなと思います
大事なことは自分に信頼感を持つこと
それを裏付けるために努力するしかないこと
逃げないこと
一歩下がる時でも前を向いたまま下がり
次には二歩出ること

Nostalgic 2days 2017
欧州の車
1977年型ロールスロイス

1956年式
メルセデスベンツ300C

こちらはアメ車
1933年式パーカードV12気筒

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです