このブログを検索

2019/01/23

トヨタ自動車ミュージアム

以前から愛知に出張するたびにトヨタ自動車博物館Toyota Auto Museum
が気になっていました
3年ほど前,、愛知の瀬戸に出張になり、帰り道
Toyota Auto Museumに立ち寄り3時間ほど見ることができました
じっくり見たら時間が全然足りないのですが、サッと写真を撮りながら
見学しました
通常、こうしたメーカーの展示場というのは自社の車両しか置かないのですが
世界のそれなりの、あるいは日本車でもライバルのもの
などが豊富でトヨタの懐の深さを感じました
これらはいずれ写真で紹介していきたいと思います

莫大な資金が必要になるので体力があるトヨタだからできる
と言われるかもしれませんが、企業に公な姿勢や使命感がないと
できるものではありません
相撲でも小結なら許されても横綱はやっていけない技があります
個人でも会社でも大きな影響力を持ったらそれなりに
責任ある発言やふるまいが要求されるのだと考えさせられます

TOYOTA Automobile Museum
トヨタモデルAC
戦時に65台生産
戦後では初の純国産乗用車
戦後の生産台数は50台くらいとか
観音開きは初代クラウンに受け継がれてますね



0 件のコメント:

コメントを投稿

反省、後悔、懺悔、しかし未来を・・・

 70歳からこのブログを開始 撮りためた完全なアマチュアの写真 基本的には自分の趣味というか興味関心の強い車 それを載せてみたいと考えました タイトルは ” Jose’s Museum " 版権の関係もあるので自分で撮ったものでない お気に入りの車はレタッチして載せ 車...