このブログを検索

2019/01/20

今のうちに言っておきたいこと

大上段に”遺言”を振りかざさなくても
自分の言いたいこと思っていることして欲しいこと
は何らかの形で伝えたいなと思います
相続が絡むような場合はやはり遺言が良いと思います
できれば公正証書遺言にしておけば
実務的なトラブルを避けることができます

大事なことは自分の考えや気持ちを知ってもらうことですから
常日頃から口に出し、固まったことは紙に落としておく

巷にはエンディングノートとして
書き込み頁が充実しているものが溢れています
私は、あえてそうしたものは使わずに
必要なことだけをメモしたものを残すようにしようと思ってます
すべて自筆で日付と署名捺印をしておきます

こうしたことを少しづつ心掛けていると
何を決めておかなければいけないかが見えてきます
そして物も心もすっきりさせて逝きましょう

マツダコスモスポーツ
初めて2ロータリー搭載の
スポーツカー
スポーツカーとしての運動性能は別として
未来的で気品があって

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです