このブログを検索

2019/01/13

東京に来ておどろいたこと

明らかに私よりお年を召した女性の方の後ろを歩いていて
追い越しをかけようと思ったことがありました
 タカをくくってすぐ抜かそうとしたのですが
ドッコイ、その方息をあげている風もなく、スピードがあったのです
追うのがやっとで追い越しをあきらめた記憶があります

地方では車での移動が当たり前の地域もあって
ほんの百数十メートル先のコンビニでさえ車で行きたがります
対して東京の方は1Kmくらいなら徒歩で済ませます
電車が移動手段ですから階段を使えば足も丈夫になります

老いは足の衰えから来る
とも言われます、下半身の筋肉が全身の70%を占めるそうなので
安易にエスカレーターを使わずに階段を使いましょう


本田スポーツ、ホンダの自動車参入発表は360CCのスポーツカーと
軽トラックでした、当時軽トラで4気筒DOHCエンジンを載せる
という非常識な仕様で驚きました


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです