このブログを検索

2019/01/18

ダイエット

50代に入ったころ、体重がかつてない領域に入っていることに
びっくりしました
それまではどんなに食べても太ることはなかったのですが
(昔、母から”お前は食わせ甲斐がない子だ”と言われてました)
このままではマズイと考え対策を打つことにしました
ダイエットの方法は思いつかなかったので
まずそれまでの食べ放題をやめ
毎日体重計に乗ることから始めました
すると日によって1Kgの増減など意外に揺らぎが大きいことに気づき
一喜一憂しても始まらないと、長期的な目標を考えました
一年で2・3Kg、無理せず最終着地を定めてみました
10年経って最終着地の2KGくらい手前で数年安定してましたが
何かの拍子に1Kgガクッと落ちてそれが常態になり
その2・3年後にまた1Kg減って現在最終着地の体重です
ダイエットで気を付けなければいけないのは体力減と栄養失調です
今のところ加齢に伴う体力減の範囲なので良しとしてます

べレル
いすゞオリジナルのセダン
イタリアン風で後姿が
コーダトロンカで三角のテールランプ
しかし評価は得られず
このイラストはフロントウィンドー辺りが
フェイクです

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです