このブログを検索

2019/06/14

旧友に会う

先日40数年ぶりに高校時代の部活の同期生に会えました
3年の1学期に中間期末で数学が0点なぜか補講はありませんでした
(途中で何度かやっていたテストがまあまあだったのか?)
気が付いたのは、数Ⅰ特に因数分解ができなかったということ
夏休み、学校に毎日通って仲間と受験勉強していました
そのメンバーだったYD君、因数分解を教えてくれた気がします
その成果があって数学物理が点をとれるようになって
大学受験の目途が立ってきたのでした

先日その話をしてお礼を言いました
彼もまだ現役で工場生産のコンサルタントをやっていて
忙しそうでした
私の年代は我を張るような人が少なく
わきまえていてサッパリ型
いい奴が多いです

会社に入ったときも一年先輩とは全然カラーが違っていて
年代ごとにパターン名が付いていたようです

つくづく自分は身の回りを見渡して、過去も現在も
いい人に恵まれたなと改めて思っています

浜松市楽器博物館
The Hamamatsu Museum of Musical Instruments

イランのバスゲイチャック と トルコのカラメデズケメンチェ


バス・ゲイチャック(イラン)

 イランのガマンチョ、タンブール

イランのケイチャック、カマンチェ

イランのゲイチャック



0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです