このブログを検索

2019/06/23

人生最大の苦境・三重苦その2

自分がプロジェクトのことで頭がいっぱいな時に伴侶(元妻)からの反乱がおきました
いろいろ行き違いがあって冷戦状態に
一番被害を受けたのは子供たちだったと思います

当時自分の心中としては元妻を責めていました

膠着状態が10か月ほど続いて
そのままでは子供たちにいい影響を与えないだろうと
元妻からの提案もあって会社に転勤を申請
埼玉に転勤になり週一で帰宅していました


そんな時、じっくり自分を振り返ることを試みました
第三者からの立場で自分のことを見てみると
いろいろ見えてくるものがあって
ある時、ああこれは元妻がそういう風になるのは無理もないと
つくづく理解しました
自分が原因を作ったと納得すると責める気持ちもなくなりました
ある日、帰宅したとき心から謝罪ができたように思います

その後いろいろありながらも、結局は覆水盆に返らず
修復は相成りませんでしたがあきらめもつきました

子供達にはほんとにすまなかったと思います
子供たちとしては自分たちではどうしようもなく
かつ相当葛藤があったでしょうが
曲がらずに育ってくれたことに感謝しています



浜松市楽器博物館
The Hamamatsu Museum of Musical Instruments


ジラフピアノ(キリン型)






ピアノ製作者セバスチャン・エラール
エラール(パリ)1842 突き上げ式

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです