このブログを検索

2019/06/21

韓国考

私個人としては韓国は好きではありません
過去のことを持ち越し(しかも正当でもないものを)
ケチな心(日本にはなんでもケチをつける)
卑怯な心(韓国に言わせれば今韓国が不幸なことはすべて日本の所為)
これらを外交で繰り出すのだから好きになれるはずがありません

日本はアメリカに原爆投下、東京大空襲という
民間人に対する非人道的な行為をされたにもかかわらず
戦後は豊かなアメリカに憧れ、アメリカ文化を取り入れ発展しました

韓国は自ら志願して日本と一緒に戦ったにもかかわらず
日本が無条件降伏したため、手のひらを返して被害者になり切っています

韓国の人たちにもいい人達がたくさんいることは理解しています
しかし公の場での傍若無人、礼儀をわきまえない言動行動を観たら
なかなか好きになれるものではありません

今ある国の状況はあくまでも自分たちの努力選択の結果であり
自己責任です
自分たちの国の運営の未熟さを日本の所為にせず
自らの責任として直視しない限り
真の繁栄はやってこないのではないでしょうか

つくづく仏陀が説いた「縁起の理法は何人もくらませず」
という真実は個人にも国のような単位のものにも
あてはまるのだということを改めて感じてしまいます

浜松市楽器博物館
The Hamamatsu Museum of Musical Instruments

アップライト式のピアノ



2段式鍵盤を持ったピアノ

突き上げ式アクションのピアノ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです