このブログを検索

2019/06/24

人生最大の苦境・三重苦その3

自分の家庭に不調和が起きてほぼ同時期に
仲人をした部下のカップルに問題が発生しました
奥さんから相談があるといわれその内容が衝撃でした
部下が二股をかけていました
相手は同じ会社の人で、当時結婚していた方です
部下が結婚式を挙げて新婚旅行の時に連絡を取り合っていて
そちらに義理を立ててしまっている状態でした

自分の家庭がどうしようもない時に
部下の家庭の問題に取り組まざるを得ないという
プロジェクトと自分の家庭と仲人をしたカップルの仲裁で
精神的には八方塞になってしまいました

そんな状態で仲人を頼まれたなんて本当に自分の不徳だと
思わざるを得ませんでした
こちらは3か月くらい膠着状態で
奥さんを説得して離婚の方向に
部下が悪質だったので慰謝料を私から提案
奥さんの父親も納得
当時としては破格の慰謝料であったかなと思います

お陰で慰謝料を借入するために私が保証人にさせられましたが
部下の仕事は真面目であったのでその後のトラブルはありませんでした

当時渦中にあって、共通のキーワードに気づき震撼した覚えがあります
ここに書くべきことではありませんが
元妻の義父、部下の奥さんの母、部下の相手が過去略奪婚をしていて
その時の略奪された女性 これらの方々が皆不幸な亡くなり方をしていました
まかり間違えばこの部下の奥さんも同じ道を選びかねませんでした

これらのことから二年くらい経って、部下は原因となった相手と再婚
パーティーに呼ばれ、複雑な心境で出席しました

どん底があれば後は浮上するしかありません
この三重苦を乗り越えて
私は自分の傲慢さや、他人を思いやる気持ち、人の哀しみなどに対して
多少なりとも自分を良き方向に変えることが出来たのではないかと思います

浜松市楽器博物館
The Hamamatsu Museum of Musical Instruments



突き上げ式アクション(イギリス式)




ピアノの突き上げ式アクション(フランス式) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです