このブログを検索

2019/08/05

忘れることも愛

小学校の時2学期のHomeRoomで1学期に有った心にひっかっ方ていたことを
話した
そしたらブーイング
その時いつまでもいやなことを握っていてはいけないのだと悟りました
それからはあまり持ち越さずに
なるべくその場でいうとか(なかなかできない性質ですが)
早く忘れるようにするとか(これならそんなに努力せずにできる)
心がけるようになったと思います
これも習慣です

実はこの忘れるということが相手にとってもいいことになるのだと気が付きました
悪意を持ってあれこれ言う人は確かにいます
しかし本人はそんなつもりがなくて受け取り手がそのことに過敏になっていて
ずっと傷つくことはあるわけです
傷ついて恨みに思っているとそれは相手に作用しますのでお互いに良いことはありません
逆に悪意を持って言われてもサラサラと受け流していると
嫌味を言っている人は効果がないので他の対象に向かうようになります
(ほかの対象も迷惑ですが)

勿論毅然と言い返さなければいけない時はありますので
それは堂々と向き合うべきでしょう
相手の悪を増長させないという観点で考えたらよいのかもしれません
自分がどこまでできているか自信はありませんが
そういう心構えは持っていたいと思います

ISUZU PLAZA
ISUZUはエンジン単独でもマーケットを持っています
普段はボディーに囲まれてその裸の姿を見る機会はありませんが
無駄のない機能美というものを感じます


Engine Model 4JJ1T
3lクラスのコモンレール式の直噴ディーゼルエンジンです
Displacement 3.0L (183.1 cu in)
Cylinders 4
Cycle 4 Stroke
Cooling System WATER COOLED (RECOMMENDED O.A.T.)
Valvetrain OHV
Injection DIRECT INJECTED
Aspiration TURBOCHARGED
Fuel DIESEL


Engine Model  4LE2T
2.2lクラスの直噴ディーゼルエンジン
Displacement 2.2L (134.3 cu in)
Cylinders 4
Cycle 4 Stroke
Cooling System WATER COOLED (RECOMMENDED O.A.T.)
Valvetrain OHV
Injection DIRECT INJECTED
Aspiration TURBOCHARGED
Fuel DIESEL


このモデルは不明です



Engine Model 6WG1X
Rated Output
382 kw / 1800 min-1
Dry Weight
1180 kg
Displacement
15.681L
Overall Dimensions
Engine Type
Vertical In-Line, 6-Cylinder, OHC



0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです