このブログを検索

2019/08/31

要領が悪く鈍だった自分

小さいころ兄からは運動神経が鈍いとか
要領が悪いとかよく言われてました
確かに高い階段から下を見下ろすと足がすくんでしまったり
駆け足が遅かったり
泳ぎもできなかったり
キャッチボールも暴投
バットを持てば三振
・・・・・・・・・・・・
書き出せばきりがないくらい

でも要領が悪かったから
試験の山をかけるなどという事も出来ず
普段からコツコツする癖がつきました
知能テストなるものも小学校で受けましたが
先生からもうちょっといいはずだといわれましたが
頭もそんなに良くはなかったように思います

50近くなってから周りの人の体力が落ちて
その割に自分は落ち方が少なく相対的に追いついてきた感じがします
再婚するとき嫁さんに健康センターに連れていかれ
身体性能の検査を受けましたら、測定者が「何か運動をしてますか?」
「いや、何もしてません」と答えたら驚かれました

人生長くやってくるといつの間にか逆転することもあるので
諦めてはいけない、棺桶に入る時が勝負だ と思うことにしてます

HINO AUTO PLAZA
Hino Contessa 900 sedan(1961)
コンテッサ900セダン(昭和36年)



Hino Contessa 1300 coupe(1965)
コンテッサ1300クーペ(昭和40年)
なかなか優美なクーペでした






0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです