このブログを検索

2019/11/14

小学生の時煩わしかったこと

小学生当時のことを思い出しました
同一市営住宅に一人っ子の男の子がいて相手をしろと言われ
しばらく続けさせられた覚えがあります
確かにおやつを頂いたり
公社の売店に連れてってくれて画用紙などを買ってくれたり
それなりに待遇してくれたとは思います

しかし要は小さい子の面倒を見ろという事なので段々苦痛になったことは事実です
そのうち何かと言い訳を用意してみる頻度を少なくしたと覚えてます
最近面倒見が悪いという事で自分の母親と言い合いをしたこともありました

そんな時は自分の頭がそのことでいっぱいで
先が見えずにどんよりしたものだったかもしれません
そんなことがありながらも小学校時代は全般的には良い印象が残ってます

人生苦労も挫折も絶望もありますが、自分が幸福感に満ちることが出来ると
オセロのようにひっくり返って自分を幸福に導くものだったのだと
思えます

大事なことは今現在 幸福感を味わえること
それには自分が幸福になれる考え方をする という事に尽きます

2019 TOKYO Motor Show
2019東京モーターショー
"Super Car Day”  Tokyo Motor Show 2019 

Porsche racing



Ferrari
リアのフェンダーからウィングに流れるラインがきれいですね




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです