このブログを検索

2019/11/17

朝の祈り 夕べの祈り

経営者の方は多かれ少なかれ何らかの信仰心を持っておられると聞きます
社員を抱えその家族を含めて生活、いや人生の責任を感じると
自分は努力に努力を重ねても、人智の及ばぬところは
神仏を頼みにするしかないのです

リンカーンも大統領として、南北戦争を遂行しているとき
毎晩祈っていたそうです

私はそんな大きな責任を負っているわけではありませんが
朝は祈りと、感謝の時間をとります
感謝は神仏から始まって、精霊・天使・菩薩にそして自分の守護指導霊に
自分が今あるのは、先祖が代々命のリレーをしてくださったこと
そして両親が私をこの世に送り出してくれて
兄弟姉妹は私の人格形成に影響を与えてくれました
妻は私と結婚してくれて子供たちも私のもとに生まれてくれました

名も知らぬ人々が折々に私を助けてくれました
私自身が気づかぬまま私を守ってくださった方も沢山おられることでしょう

そして私を教導してくださった恩師や上司の方々
私の生活を支えてくださった折々の経営者の方々
私を磨いてくれた先輩後輩同僚

そして今現在の仕事を創設し、助けて下さった関係各位の方々
一人ひとり名前を思い出しながら感謝をします

2019 TOKYO Motor Show
2019東京モーターショー
HONDA Monkey

HONDA EVのコンセプトカー


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです