このブログを検索

2019/11/02

ネットの注文の便利さと危うさ

今はアマゾンや楽天、ほかすべて自宅から一歩も出ずに
買い物ができるようになっています
確かに買い物に行く時間、交通費など考えれば合理的ではあります

しかし便利なものにはその反面があります
カード情報の漏洩や、各種詐欺、トラブル時の問題解決
発注ミスの時の煩雑な処理

私は格安航空券で、発着を逆にしてしまいその変更で手痛い目にあいました
勿論自分のミスではあります
そういう意味ではカード決済を使わなければ
即時決済されないのでリカバリーも効きやすいです

要はその得失を良く見極め、ネットでの買い物に適しているか
そのリスク対策を取れているか
どういう決済方法を選ぶか
自己責任でカバーしなければいけません

既に購入対象が決定していて現物を確認する必要がないものについては
ネットでの買い物は利点が多いと思われます
これからもAIなども導入されて、さらに便利になっていくでしょう
しかしFace to Face が大事な分野もあるので
見極めが肝心です

2016 品川クラッシックカーレビューin港南
2016 Shinagawa Classic-Car-Review in Konan
 これはグロリアのリムジン






0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです