このブログを検索

2019/11/15

公営住宅に挑戦

一度は持ち家を有したものの
離婚で手放しました
それ以来特に持ち家が欲しいとは思っていなかったのですが
年齢が晩年の域に入ってくると
この家賃が課題になってきました
生涯現役といえどもこれから収入は漸減していくはずで
家賃の負担が相対的に重くなってきます

持ち家であれば維持費や固定資産税の負担はあっても
原則定額ではあるのでこの心配はないでしょう
中古の住宅を手に入れるのも一つの解決法ではありますが
都心では困難で地方に行くという事になり
仕事とのトレードオフになります

そこで公営住宅をあらためて調べると
何とか対象になることが分かって申し込みました
抽選にはなるのですが、よく読むと優遇措置もあるので
端から端までチェックしないといけません

古いもので半世紀余、新しいもので10数年
家賃は収入によって変わるのである意味安心です
もし抽選で入ることが出来れば、中古の住宅を買ったようなことになります
果たして如何に
後は抽選を待つのみ・・・・

2019 TOKYO Motor Show
2019東京モーターショー
"Super Car Day”  Tokyo Motor Show 2019 

フェラーリが並びます




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです