このブログを検索

2019/05/28

No1を目指すこと、自分に自信を持つこと、自分の強みを知ること

自分に自信を持つことはとても大切なことと思います
欠点ばかりの人はいません
なぜなら欠点はその方の長所の裏返しだからです

自分は何かで一番なはずだ、と自分に言い聞かせてきました
このグループの中で、この課の中で、この団体の中で
何かしら自分が一番なものがあるはずです
それがほかの人にとって価値あるものかどうかは別にして
自分に自信を持つ材料なればいいのです
できれば仕事上の能力で何かしらのスペックで一番を誇れたらなお良いです
それはコツコツと倦まず弛まず積み上げていかなければならないでしょう

そして強みを生かして弱点をカバーする
それは自分を認め自分を愛することに他なりません
人生の先輩の多くの方が言っている真実です
そして自分もそれを実践してきたなと思います

浜松市楽器博物館
The Hamamatsu Museum of Musical Instruments
電子オルガン




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです