このブログを検索

2019/05/04

洗濯機と10円玉とWEB

現代は家電や機械などの修理は難しくなって
というか修理が利かなくなって悪い部分を交換してしまう
というようなことが多くなってます
しかし反面、インターネットで固有の製品の情報も
収拾できるためプロでしかわからなったことも
素人がチャレンジできるようになっています

自分の経験では、10年来使ってきた洗濯機が急に動作がおかしくなって
洗濯のステップが前に進まなくなりました
どうも水が貯まらなくなっているようです

排水弁がおかしいらしいところまではわかったのですが
いよいよ買い替えかと覚悟しました
で どうせ買い替えなら壊れてもいいと思い
チャレンジすることにしたのです

で同じような症状の修繕例を見ていると
10円玉が排水弁にひっかかってるようなものがありました
意を決して洗濯機の排水部を分解、一度はあきらめて
翌日思いなおして再チャレンジしたところ
事例通り10円玉が弁の作動を邪魔しておりました

これで〇万円節減

他にもPC関係の情報は豊富で有益です
ソフト障害からハードの問題まで幾度となく助けられてます
インターネットの情報は氾濫してますが
自分に有益な情報を探り当てるスキルが重要になってきました
同様に時事問題なども個人見解があふれ真偽、正邪を見極めるのが
非常に難しくなってきました
そういう意味ではやはり何らかの物差しを持たなければいけないのでしょう

TOYOTA Automobile Museum
トヨタ自動車博物館


ニッサン シルビア CSP311型(1966年・日本)
 Nissan Silvia Model CSP311(1966, Japan)
自動車ショーで見たときは斬新なスタイルで
衝撃がありました
フェアレディーをベースに展開した
高級スポーツカーでした

Nissan Silvia Model CSP311 と Mazda Cosmo Sport Model L10B



 マツダ コスモスポーツ L10B型(1969年・日本)
Mazda Cosmo Sport Model L10B (1969, Japan)
コスモスポーツはロータリーエンジンにふさわしい
未来的なスタイルでした
このロータリーエンジンがマツダの社運を
左右するようになったことは否めません

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです