このブログを検索

2019/05/03

小中学校の時は何となく息苦しかった

小中学校の時は何となく息苦しかった覚えがあります
学友も感情というか本性丸出しで接してこられるので
いろいろ理由なく頭を叩かれたり、先輩には生意気だと殴られたり
いkづらい時期だったなと思います
しかし私を殴った先輩が、そのあとしばらくして
話しかけてきて、お前先公にチクらなかったんだ
と言ってきてそれからなぜか私に目をかけてくれたりしました

高校時代からは割合のびのびとしてきたかもしれません
しかし高校時代に中学校で同じ部活の同輩が私にいじめられていた
というのを知って 愕然としたことを思い出しました
自分ではそんな自覚は全然なかったものですから
実は自分も何かをむき出しにしていたのでしょう
Hさん申し訳ありませんでした

しかしHさんはそれを発奮材料にして精進されたようです

人は自分が気づかずに他人を傷つけているのだと思います
傷つけた当人はすっかり忘れていても
された方は傷が残ります
でも自分が自分を大事にしたい、幸福になりたいと思うなら
それをも時効にかけなければいけないのかもしれません

ですから、私も過去自分が傷つけられたことは流し
知らずに傷つけてしまった方がいたならば詫び
その方の幸福を願う気持ちを持ちたいと願う次第です

TOYOTA Automobile Museum
トヨタ自動車博物館


ダイハツ コンパーノ スパイダー F40K型(1965年・日本)
 Daihatsu Compagno Spider Model F40K (1965, Japan)
アルフレド・ヴィニヤーレがデザインしたものを
母体にした美しいオープンカー
スポーツカーとしては非力であったかもしれませんが
いい雰囲気は持っておりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです