このブログを検索

2019/10/14

台風

先ほど「70歳という年代」として書きましたが
先日まで二泊三日で仕事をするつもりが台風で四泊五日になってしまいました
ですから少しもう一つアップしてみます
台風が過去最大最強級で広範囲で大きな被害が出ました
近代ではいろいろな発生原因を上げて解説が入るでしょう

しかし古代・中世・近世であれば為政者への警告として受け止め
行われている政治が天意にかなっているか私事に走っていないか
謙虚に顧みたとも言われています

今回これだけ大きな災害が日本列島を襲ったことに対して
今の政治が天意にかなったものか、国民のためを思ってなされているのか
正義があるのか 政治家の(議員の方々の)自己保存になってはいないのか
振り返ってみる必要があるのかもしれません

私には政治は専門的にはわかりませんが
今のばらまき型人気取り政治が続く限り
まだまだ天災、いや人災が収まらないような気がします
私たちの子供や孫。子孫にもっと良い国家体制を遺していきたいと願います
そのために自分ができることはほんのわずかなことでしょうが
その気持ちはこの世を去るまで持ち続けていこうと思っております

NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
これで終わりますが
最後に銀座ショールームのショットを
お届けします






こちらは有楽町駅前の交通安全週間の一コマ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです