大阪から東京まで陸送しました、運転は2名で4交代しました
プロボックスバンはルーツはカローラバンになるのでしょうか
30年ほど前にカローラバンを仕事で運転することがあって
取り回しも楽で軽快に走った覚えがあります
ディーゼル版もありましたが意外に活発でした
そんな印象もあって今回も期待どおりでし
たそうはいっても商用バンに走りを期待するのは間違いですから
驚いたのは燃費です
最近レンタカー借りてもガソリンがあまり減らないのに驚くわけですが
今回も商用バンなので期待はしていなかったのですが
大阪で満タンにして東京まで走ってもメーターで1/3残ってました
時代の進歩に驚きます
今なら嘘のような話でしょうが
大昔友人からフェローMaxという2ストロークの360cc軽を借りたのですが
返す時に燃料を補充したら10k/lを割っていました
しかも走行中はオイル交じりの黒煙を吐くは大変な代物だったなと
昔も車度は公害の元なので、断じて個人で乗るべきでないと声高に叫んでいた
環境左翼の方々もいました
しかし人類はあくまでそうした点を改善しながらしかし進歩していくべきだと
私は思います。
車の進歩を見ても感心するばかりです
このおかげで人々は日常の行動半径を非常に大きくできているのだという事を
評価せずにはいられません
NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
ニッサン NP35(1992)
1992年全日本選手権=JSPCシリーズ最終戦出場車(23号車)
型式 NP35型
全長 4,795mm
全幅 1,990mm
全高 1,080mm
ホイールベース 2,870mm
トレッド(前/後) 1,640/1,580mm
車両重量 750kg以上
エンジン VRT35型 (V12・4バルブ DOHC)自然吸気 3,499cc
最高出力 463kW(630ps)以上/11,600rpm
最大トルク 392N・m(40.0kgm)以上/9,200rpm
サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/ ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前/後) カーボンベンチレーテッドディスク/カーボンベンチレーテッドディスク
タイヤ 320-30-R17/350-40-R18
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