このブログを検索

2019/10/03

愚痴は聞かされる方がたまったものではない

世の中結構、愚痴で汚染されておりませんか
気持ちはわかります、会社の中でコンチクショウと思っても
直接言えず、悶々とした気持ちは
酒の力を借りて仲間と憂さ晴らし
日ごろのご主人への不満を主婦会でうっぷん晴らし

しかし愚痴はたばこの煙のように周りの空気を汚染します
吐いている人自身はそれで弊害があっても、自己責任ですが
周りの人は気の毒です

それに本人もそうした愚痴を口から出し音声にすることによって
自分の耳から入ってさらに増幅します
愚痴や悪口を吐くことで、すっきりしたような気がしますが
残念ながら麻薬のようなもので常習性になります

本当に自分が幸福になりたいのなら
愚痴、悪口、不平、不満、二枚舌
を止めるしかありません
自分を良き方向に引き上げ、支援してくれる方々はそうしたものを好まないからです
こうした愚痴に限りませんが否定的な言葉も同様です

最後は単純な選択しかありません
幸福になりたいのなら ・・・・・
不幸になりたいのなら 今のままでいいでしょう
(周りの人は可哀そうですが)

NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
ほゞ1930~1940年代のDATSUN群の展示風景です
こうしてみると日本の自動車の歴史も結構厚みがあるものですね





0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです