このブログを検索

2019/10/09

まだまだ元気です

まだまだ元気です
明日逝くつもりは毛頭ありません
しかし客観的には残り時間のカウントが始まっているわけです

ですから今は気になることを書き留めつつ
目についた不要なものを処分し
軽くなろうとしてはいます

仕事も今日明日完全引退するつもりはないのですが
しかし、これが最後の仕事になるかもしれない
という気持ちが ふっ ふっ っとかすめます

本当に人は何時何処でどうなるかわかりません
自分はどういう風に最後を迎えたいのか
それにはそれまでの生活を習慣を どのようにしなければならないのか

一見後ろ向きのように思われるかもしれませんが
そういう心づもりを持ちながらも
新しいことにチャレンジはしていくぞ と思います

NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
ダットサンブルーバード 1300SS(1966)
 年式 1966年
型式 P411型
全長 4,000mm
全幅 1,490mm
全高 1,435mm
ホイールベース 2,380mm
トレッド(前/後) 1,206/1,198mm
車両重量 920kg
エンジン J型 (直4・OHV・SUツインキャブ) 1,299cc
最高出力 53kW(72ps)/6,000rpm
最大トルク 100N・m(10.2kgf・m)/3,600rpm
サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/ 縦置リーフ
ブレーキ(前/後) ディスク/ドラム
タイヤ 5.60-13-4P

ダットサンブルーバード1600デラックス(1969)
型式 P510型
全長 4,120mm
全幅 1,560mm
全高 1,410mm
ホイールベース 2,420mm
トレッド(前/後) 1,270/1,280mm
車両重量 930kg
エンジン L16型 (直4・OHC) 1,595cc
最高出力 68kW(92ps)/6,000rpm
最大トルク 129N・m(13.2kgf・m)/3,600rpm
サスペンション(前/後) ストラット/ セミトレーリングアーム( 独立)
ブレーキ(前/後) ドラム/ ドラム
タイヤ 5.60-13-4PR

ダットサンフェアレディ SPL213

年式 1961年
型式 SPL213型
全長 4,025mm
全幅 1,475mm
全高 1,380mm
ホイールベース 2,220mm
トレッド(前/後) 1,186/1,177mm
車両重量 890kg
エンジン E1型 ( 直4・OHV) 1,189cc
最高出力 40kW(55ps)/4,800rpm
最大トルク 86N・m(8.8kgf・m)/3,600rpm
サスペンション(前/後) トーションバー( 独立) / 縦置リーフ
ブレーキ(前/後) ドラム/ドラム
タイヤ 5.20-14-4PR
その他 SPL213のカタログ所蔵がないため、SPL212 の値と、同時期の310型ブルーバードのエンジン出力値を参考としました。




ダットサンスポーツ2000

年式 1967年
型式 SR311型
全長 3,910mm
全幅 1,495mm
全高 1,300mm
ホイールベース 2,280mm
トレッド(前/後) 1,275/1,200mm
車両重量 910kg
エンジン U20型 (直4・OHC) 1,982cc
最高出力 107Kw(145ps)/6,000rpm
最大トルク 176N・m(18.0kgm)/4,800rpm
サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/縦置リーフ
ブレーキ(前/後) ディスク/ドラム
タイヤ 5.60S-14-4P
その他 FY17下期レストア

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです