このブログを検索

2019/10/02

教育という洗脳

教育というのは洗脳だなとつくづく思います
学校は決して正しいことを教えてはいないという事が分かったのは
社会人になって、しかも10数年経ってからです

兄が小学校で「三光」とかいう本をもらってきて
日本は残虐の限りをつくした、中国は寛大にもそんな残虐な日本を許している
といったような刷り込みをされてしまった為に
この縛りはなかなか解けませんでした

勿論世の中には完全に公平な歴史観などは存在しないかもしれません
どうしても自分の国に有利な解釈をするでしょう
しかし某国のように根拠の全くない捏造された歴史観で教育されてしまったら
どうなるのでしょうか
嘘で塗り固めた自国像をもとにして真の発展があり得るのでしょうか

そういった意味では大きな実験がなされているのかもしれません
嘘で固めた論理は、ほんの一つの重要な真実によって
崩されてしまいます
そういった意味では個人でも国家でも同じような結末になるでしょう

日本もある意味自虐史観というものを刷り込まれていますが
それが解けたとき、世界のリーダーになっていけるのではないでしょうか
日本が長い長いトンネルを抜けて、本来持っている日本人の特性
正義を重んじる武士道を取り戻していきたいなと切に思います

NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
シルビア(1966)
SILVIA

1964年(昭和39年)の東京モーターショーでデビューし、翌1965年4月にリリースされたのが、この初代シルビア(CSP311型)です
車名はギリシャ神話の美しい女神である「シルビア」に由来してるそうです
モーターショーでお目にかかったときその日本車離れした優美さに感銘しました



型式 CSP311型
全長 3,985mm
全幅 1,510mm
全高 1,275mm
ホイールベース 2,280mm
トレッド(前/後) 1,270/1,198mm
車両重量 980kg
エンジン R型 (直4・OHV・SUツインキャブ) 1,595cc
最高出力 66kW(90ps)/6,000rpm
最大トルク 132N・m(13.5kgm)/4,000rpm
サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/縦置リーフ
ブレーキ(前/後) ディスク/ドラム
タイヤ 5.60-14-4P



0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです