このブログを検索

2019/10/29

鍵が見つからない

昔から4・5回以上経験していますが
ある日鍵などが見つからない、いくら探しても出てきません
思いつく限り当たってみるのですが出てこないのです
2・3日気にしながらあちこち総当たりますが
しかしどうしても見つかりません
しばらくして諦め、紛失の手続きをしていると
突然目の前に現れるのです

その場所は何度も何度も探したところのはずです
何か神隠しにあっていたような
これが一度くらいなら見損じや偶然かとも思います
しかしこんなことが数年おきに4・5回以上経験すると
とても見損じや偶然かとは思えなくなります

世の中、不思議なことはあります
それらをすべて理屈をつけて説明する必要はありません
いくら科学が発達したといっても
大宇宙から見れば未知の部分の方が圧倒的に大きいのです
あるいはミクロの世界に入っていくとこれまた未知のものばかり

我々が見ているのはほんの一部にしか過ぎないという事を
謙虚に認めていないと不遜な物知り博士ばかりになります
自戒を込めて

2016 品川クラッシックカーレビューin港南
2016 Shinagawa Classic-Car-Review in Konan
Nissann  Silvia
優雅な3名乗車のFRクーペ・シルビア








0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです