このブログを検索

2019/09/20

ウマが合わない

学生の時、何となくグループが出来て集団行動するわけですが
その中にどうしてもウマが合わないメンバーが居ました
自分から見ても、爽やかで、気持ちもいい奴なんです が
そばにいると落ち着かないのです 自分自身が
ちょっとしたことが気になったり、どこかの劣等感をくすぐられたり
そんな感じで自分の感情を持て余しました
対策は一定以上の距離をとるしかありませんでした

今、改めて彼のことを考えましたが
何か、嫉妬心があったのかなと思います
当時自分の持っていた価値基準でいうと
いろいろなファクターが上だったかなと思います
しかしグループの中には自分よりいろいろな面で優れていたメンバーは
何人もいたので、そちらにも嫉妬しても良かったでしょうが

未だにはっきりわかりませんが、きっと自分が一番欲しい特性を
彼が持っていたのかもしれません
私も70年生きてきた訳ですので、他の人に左右されることは
少なくなってきているはずなのですが
どうでしょうか、現在ただ今彼と再会したら
ウマが合わない感じが解消しているのでしょうか

ただ救いは彼自身を否定していないことです
彼に対する敬意はあって、嫌ってはいない
ウマが合わない これはまた今後の課題で考えてみたいと思います

NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
 ニッサンニッサンR380(AⅠ)
1966年日本グランプリ優勝11号車 砂子義一選手
年式 1966年
型式 R380 A-I型
全長 3,930mm
全幅 1,580mm
全高 1,035mm
ホイールベース 2,360mm
トレッド(前/後) 1,280/1,260mm
車両重量 620kg
エンジン GR8型 (直6・DOHC・4バルブ) 1,996cc
最高出力 147kW(200ps)以上/8,400rpm
最大トルク 172N・m(17.5kgm)以上/6400rpm
サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/上Iアーム、下逆Aアーム、ダブルラジアスアーム
ブレーキ(前/後) ディスク(ガーリング社製)/ディスク(ガーリング社製)
タイヤ 5.00L-15/6.00L-15 ダンロップ R7


ニッサンR380(AⅡ)(1967年)
1967年国際スピード記録樹立車

年式 1967年
型式 R380 A-II型
全長 4,060mm
全幅 1,685mm
全高 985mm
ホイールベース 2,360mm
トレッド(前/後) 1,424/1,372mm
車両重量 空車590kg 718kg(出走状態)
エンジン GR8型 (直6・DOHC・4バルブ) 1,996cc
最高出力 162kW(220ps)以上/8,400rpm
最大トルク 196Nm(20.0kgm)以上/7,200rpm
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン/上Iアーム、下逆Aアーム
サスペンション(後) ダブルラジアスアーム
ブレーキ(前/後) ディスク(ガーリング社製)/ディスク(ガーリング社製)
タイヤ 5.50L-15/6.50L-15 ダンロップR7



0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです