このブログを検索

2019/09/27

自慢か正当な自己評価か

最近になって、いくつか昔のことを良く言われたのは
あらためて自分を認めたいと思いました

昔いた会社の部門OBOG会で
自分が設計した商品が退社したあと、第三者機関で評価されていた
世の中に覚えられるうようなものではないが
社外で評価されたというのは正直嬉しかった

趣味の友人から聞いたのは
私の元居た会社の人が
「フルートを吹いていた生産技術の人が出来る奴だった」
と話していたことを教えてくれたり

この歳でそんな昔のことを聞けたのは素直に喜べました

もう2/3世紀近くもこの世にいるわけですから
勿論批判もたくさん受けます、恥ずかしかったこともきりがありません
悪かったところは改めなければなりませんが
短所から生じていることは改めるエネルギーも相当なものです
ですからそこばかりにとらわれることなく
自分の強みを認めて伸ばすことが理想です

しかし自分の強みは自分ではなかなか発見しづらいのが常です
そのためにも身の回りに良きアドバイザーが必要で
その厳しい指摘もアドバイスも
謙虚に受け止めなければいけないのだとつくづく思います


NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
 NissanR391
1999年ル・マン参戦
富士1000kmレース優勝車(23号車)



年式 1999年

型式 R391型
全長 4,650mm
全幅 2,000mm
全高 695mm
ホイールベース 2,750mm
トレッド(前/後) 1,660/1,610mm
車両重量 900kg以上
エンジン VRH50A型 (V8・4バルブ DOHC)自然吸気 4,997cc
最高出力 441kW(600ps)以上
最大トルク ----/----
サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/ ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前/後) カーボンベンチレーテッドディスク/カーボンベンチレーテッドディスク
タイヤ 325-30-R18/365-35-R18










0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです