このブログを検索

2019/09/17

ファミリーのこと

来活(終活)を謳う以上ファミリのことに触れずにはいられないですね
子供たち、前妻、今の嫁には感謝してます
子供達には親の勝手で離婚で嫌な目にあわせてしまったわけですが
今現在私を拒否せずに付き合ってくれています

長女も長男も伴侶が出来た方ですし
ある意味私を反面教師として家庭づくりに生かしてくれているのかもしれません
また子供たちがそうやって私とも付き合ってくれているのは
前妻の教育が良かったのも大いにあるのだろうと感謝してます

私自身の課題はいろいろあると思っていて
特に家族に対して、人前でそっけなくふるまうという傾向が強くありました
そこに気づいてからはだいぶ意識して修正はかけているのですが

過去世があるとしたら一体どんな生涯を送ってきたら
そういう風になるのかと想像してみたりします
しかし大事なのは今回の人生でどうしたかという事です

前にも書きましたが正直「愛」という事が良くわかりませんでした
(今現在もそうなのですが)
しかし「愛」とは相手を理解することである
という一節に触れたとき納得してしまいました
理解するためには関心が無ければいけません
関心を持って観てみるといろいろ気がつことが出てくるはずです

私は人とのコミュニケーションをとるのが苦手で
他人と話が続かなくて叔母たちからも言われたことがありました
しかし人がこの世に生まれてくるのはいろいろな人に出会って
自分の器を広げること目的の一つです
あらためて残りの人生をどう過ごすべきなのか考えなけれならないです

NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
ピニンファリナデザインのブルーバードをベースにした

日産は1958年に豪州ラリーに初参加
2台とも完走で暮らす優勝とクラス4位

その後もラリーに積極参加
1970年サファリラリーで総合優勝を果たしました
その時のP510

こちらは1971年にサファリラリーで総合優勝した
ダットサン240Zの模型(タミヤ製)




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです