このブログを検索

2019/09/13

蛍と蚊帳

幼少の頃蛍をよく見ました
薄暗い川にかかった橋の上から蛍の光を見ましたし
蚊帳を吊って蛍を蚊帳の中に入れて電気を消すと
蛍の点滅が楽しめました

蚊帳も見かけません
しかし開発途上国では非常に重宝されているという話も聞いたことがあります
私が3・4歳の頃のことですからうろ覚えですが
暑くて寝付かれない私に子守唄を歌いながら団扇であ仰いでもらった記憶があります

今語ると風流ですが
やはり現代の快適さには勝てません
クーラーのない生活など考えられませんし
当時は扇風機でさえお金持ちでないと買えませんでした

現代原発に反対している人たちは
このような生活に戻りたいのでしょうか
実際日本では原発事故で、一般の方が亡くなったことはありません
先般の福島の原発も当時の首相の判断ミスで起きたようなものです
今日本で原発を止めてしまったらどうエネルギーを確保するのでしょうか
中東からの長いエネルギー供給ルートをどうやって維持するのでしょうか

今 近隣の国々は決して紳士的ではなくはっきり言って893と同じです
893には警察が必要です
国レベルでいえば軍隊です

消費税を10%にするなら国民の財産と生命をしっかり守ってもらいたいものです

HINO AUTO PLAZA
再び
東京瓦斯電気工業時代の1938年に 航研機を製造
周回連続距離11,651kmという当時の世界記録を達成した
5分の1の模型です


これで日野オートプラザは終わりです
次は NISSAN-Heritage-Collection
です

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです